旅日記「和歌山編」更新

私の故郷「和歌山県」

新型コロナウイルスの影響で外出自粛、おまけに、他県からの訪問自粛で帰省すら出来ない・・・・。

そこで、昨年の帰省中の小っちゃな旅を思い出し、ブログで紹介しようとおもいます。

出身地ではあるが、知らない場所がたくさんある。那智の滝や熊野古道・・・・まだ行ったことないや。

 

 

熊野古道で思い出しました、和歌山の美味しいお肉「熊野牛」是非。 今日の夕飯で食べました。イチボが最高に美味しいです。

 

 

本日ご紹介するのはお城100選「和歌山城」と棚田100選「あらぎ島(蘭島)の棚田」です。

Hidejiiの旅日記を更新しご紹介していますので詳しくはそちらもご覧ください。

【和歌山城】
 

紀州のお殿様で有名なのが、徳川吉宗です。 そう、徳川家八代将軍「吉宗」です。この和歌山城に居城されていました。

お城100選にも選ばれた、江戸時代では西の要として役割を果たしていたお城です。

 

和歌山城

 

いいでしょう。 詳しくはHidejiiの旅日記をご覧ください。駆け足ではありますが見どころやお薦めスポットを紹介しています。目次の紀州「和歌山城」をポチしてください。

Hidejiiの旅日記はこちらから

 

【有田川の棚田・あらぎ島(蘭島)の棚田】

先ずはこちらをご覧ください。👇👇

 

あらぎ島(蘭島)の棚田

 

有田川町にある棚田です。「あらぎ島(蘭島)」の棚田です。

この写真は、昨年5月初旬に行った時撮ったものです。残念ながらまだ水田に水がほとんど入っていなく、水田になるにはあと一か月ぐらいかと思います。一般の見学者は棚田に入ることは出来ません。但し、ビュースポットがあるので、そこから一望できる撮影スポットなっています。この写真もそのビュースポットから撮りました。

これも、詳しくHidejiiの旅日記で紹介していますのでご覧ください。目次の有田川町「棚田100選の旅」をポチしてください。

Hidejiiの旅日記はこちらから

まだまだ続くHidejiiの旅日記、これからも更新していきますので是非ご訪問してください。お待ちしております。

 

 

Kit Oisix

 

 

献立キット「Kit Oisix」販売プログラム