梅雨明けて真夏に蓮と向日葵⁉元気に飛び回るアオスジアゲハと熊蜂!今はいないササゴイちゃん

2020年8月15日

梅雨があけたらいきなりこれかよ。暑い暑い暑い!!! 数日前まで雨が多くて歩けやしなかったのに。

なので、大好きな鳥撮りもダメ、歩きに行ってないから当然野鳥さんにもあっていないし。でも、梅雨が明けたらいきなり猛暑で、熱中症警報、出歩くな、てなもんだわ。

【sponsor link】

そんな中、我慢できなくて歩いてきちゃったよ。一時間半もだよ。暑かったね、でも頑張った。マスクはしていますよ。暑いですね、口から頬が熱中症ですわ。

お目当ての野鳥ちゃんも探したよ。居ないや。暑くてどっかに行っちゃったみたい。こうなるとカメラがやたら重く感じる。

こうなったら、散歩道で目に入るなんでもかんでもシャッターを押したくなるもんですわ。📷📷📷

何枚か撮ったのでアルバムにしました。

ついでと言っちゃ失礼かも、今はもう誰も♫・・・そうなんですよ、数日前からいなくなったと聞いたササゴイちゃんです。10日前に撮ったものだけど、少し近くにやってきてくれたので撮りました。

梅雨のあいまといいますか、『雨が止んだら♫お別れなのね♫』その通りになっちゃいました。梅雨が明けたらもういない・・・・もう一度会いたかったな。