野鳥撮影今日は「ルリビタキ君&モズ君」!近くの公園に居たのは!?

スポンサーリンク
★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★ なんと一番安いプランだと月額100円(税抜)から!これならおこづかいで使えちゃう。 最大容量も1000GB!大人気のWordpressもクリックだけで簡単インストール可能! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B53AR+AS6N76+348+60WN7

 

献立キット「Kit Oisix」販売プログラム

 

あまりにも天気のがよく、これは散歩日和だ!いつものようにカメラを肩にかけいつものように自宅近くを散歩する。本当は、近くにお山に行きたいところだけど、午前中は急ぎの内職があって、出かけたのは午後の1時を少しまわったところだったので、自宅周辺にしたということです。

先日、冬鳥の「ルリビタキ」を狙って山に入ったものの、誰もいないと思い込み、茂みの中に入っていったら、先客がいたんですよ。邪魔したら悪いなと思い、少し後退して座ってじっとしていたら、「すみません、そこルリビタキの出入りする場所なんでどいてくれませんか・・・・!」あらら、注意されちゃったよ!!

悪い悪い!!そそくさと退散したんだけど、この場所は、私がいつも倒木に座りおやつを食べる場所で、じっとしていると「ルリちゃん」来てくれるんですがね。しょうがないな、お邪魔したんだからね。だから、ここ数日自宅周辺の散歩というわけです。そんなこんなで、休憩のつもりで近くの公園に行ったら居たんです。

残念な写真ですが「ルリビタキ」です

ピンク爺じ

紅葉がきれいな公園なんじゃが、すばしっこくて落ち着いて止まってくれないから、こんな写真になっちゃたですよ。証拠写真ですわ!

2020.12ルリビタキ♂踊子草公園

カメラの設定も合ってないし、太陽光がきれいにあたっていたんですがね、光りすぎですね。踊子草公園に居たという証拠写真ですよ。

2020.12ルリビタキ♂踊子草公園

数日前から、自鳴きが聞こえていて、何がいるんだろうと散歩に出ては公園によって休憩しながら覗き込んでいたんですよ。今日も鳴いていたので目を細めてみていると、紅葉の枝を行ったり来たり、奥に入ったり出てきたりと、結構頻繁に来たんですが・・・。

イエロー爺じ

カメラの性じゃないだろう!あんさんの撮り方が下手なだけだよ!!
他の写真はないのかい・・・。
名誉挽回じゃよ、他に綺麗に撮れた写真は!?

それなりに撮れた「モズ」君

ピンク爺じ

「ルリ君」はうまく撮れんかったがね、耳をすまして聞いていると、シロハラなのか、アカハラなのか、ひと声だったんですが聞こえたんですよ。これまもう期待ですね・・・。
「モズ君」も公園に来る前に多摩川で撮ったのがあるのでそれもお見せしよう!

これも失敗写真です。プラス補正していることをすっかり忘れていて、iPadでどうにか修正してこれです。今のパソコンの性能がいいので、酷い写真でも、それなりに見えるのは素晴らしいですね。

あすも、天気が良かったら、午前中にまた訪れようかと思っています。お山に登らなくても自宅の近くに居るんだから少しの期間通っちゃおうと思っています。