スポンサーリンク

Hidejiの鳥撮り散歩Vol.75『祝2024年賀 初鳥(撮り)は・・・

2024年 あけましておめでとうございます。

(年賀カードの富士山は私が撮ったものです。令和6年1月1日午前11時頃東京都福生市のとある場所から見える綺麗な富士山です)

今年もHidejiの鳥撮り散歩が始まりました。今まで通り私が撮った野鳥達をBlogで紹介してまいります。ぜひ楽しんでください。(下手な写真ですみません🙏)

その前に・・・

新年を祝って「おせち」で朝食・夕食🍱

Hidejiの出身は「和歌山県」 なのでお雑煮はお味噌したて。関東の方に聞くと「それって味噌汁じゃネェ!!」で言われてしまいます。

我が家は女将さんと未だ結婚しない一人もんの息子の3人暮らしなのでおせち料理は「Oneプレート」。御重に盛り付けてたくさんの人料理を分け合うのでしょうが、出来立てホヤホヤのおせちを食する我が家のおせちです。

朝は軽めのOneプレートおせちで、夕食に煮物も添えたOneプレートおせちを頂くことに。

これが食べやすく、それに美味しいのですよ。

Oneプレートおせちになったのは、コロナの影響もありみんなでお箸をつっつくのではなく、あらかじめ食べるものと量をプレートに盛り付けて食べると衛生的で見た目も可愛いでしょ!

そんな訳で、ここ数年はOneプレートおせちで新年を祝うのです・・・。

続いて・・・

初鳥(撮り)はなんと「iPhone」でした。

1月2日、近くの「阿蘇神社」に初詣。私の家族全員の健康と幸せを願いお願いしてきました。きっと幸せな一年になると信じています。

そして少し歩くことに🚶‍♂️

初詣が目的だったのでいつもの一眼レフを持たずに行ったんですが、自宅近くの公園(踊り子草公園)で休憩しようと立ち寄った時に「アレ」がいたんですよ「アレ」です。

慌てて「iPhone15」を取り出📸📸こんな感じに撮れました。

『シロハラ』です。

個体が遠いので少し拡大編集してみました。

今のスマホは凄いですね!! 野鳥を携帯カメラで撮れるなんてね!

写真には撮れなかったけど、本日年始の挨拶に来てくれた野鳥は「シロハラ・ツグミ・メジロ・ヒヨドリ・カルガモの群衆」でした。

さ〜〜て、2024年はいったいどんな野鳥さん達と出会うのでしょうか。とても楽しみです。

令和6年 鳥撮り散歩いよいよ開幕です〜〜〜〜〜〜📸📸🚶‍♂️🚶‍♀️

みなさん 「今年もよろしくお願い申し上げます🙇🙇」

スポンサーリンク