スポンサーリンク

レンタルサーバー『ロリポップ』がお得!?登録して自分のサイトやblogを作りましょう!!

コロナ禍、自宅でリモートワークで、余った時間をどのように過ごしていますか?

お子さんと遊んだり、家事を手伝ったり色々あるかと思いますが、それでも時間は余り気味ですね。時間に余裕があるならば、ご自分だけのホームページや、blogなんかも作って楽しんでみるのもいいんじゃないでしょうか!

今回は、比較的簡単にblogが作成でき、私も利用しているレンタルサーバー『ロリポップ』についてご紹介したいと思います。サイトの作成からインターネット上で世界の方と繋がるページを、ぜひ作ってみましょう!?

レンタルサーバー『ロリポップ』は初心者でも安心して使える機能がいっぱいあります!!

ご自身が作るオリジナルのホームページやblogを投稿したい。また、ネットショップを始めてみたいと思っても『インターネット』で全世界に配信する術がわからないという方は少なくないでしょう。

そんな時、レンタルサーバーが役に立つんです。ロリポップは、ドメイン(世界で一つしかないご自分のホームページの名前や住所)が用意されていて、登録すればすぐにでもホームページやblogが投稿できるようになります。そして憧れの独自のドメインも簡単に取得することが出来ます。

爺じ

素人の私でも、登録さえ済ませればあとは簡単、今では自身のホームページを2本、知人に頼まれて会社の宣伝にとシンプルではありますが2本のホームページを作っています。

ロリポップについてはコチラから↓↓↓

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額110円~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。
▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

ロリポップの特徴『Wordpress』が簡単に使える

ホームページを作成するにも今まででは『HTML』や『CSS』など少し勉強しなくてはならなく、私も最初は『HTML』で作成していました。少しは知識が必要だったのですが、今では『Wordpress』というホームページを作る無料のソフトウェアーが主流でロリポップで簡単にインストールが出来ます。

ワープロ感覚で文章を作成することが出来、難しい言語『HTML』などは『Wordpress』が行ってくれます。さらに、ホームページを作成するツールもたくさん用意されているので、その中の無料テーマを使うことで、すぐにでもホームページ作成できます。

今ではスマホが主流で、パソコンが無くてもスマホで何でもできちゃいますね。Wordpressを使えばスマホでホームページやblogを書くこともできます。お気に入りの写真をその場でblogで投稿することもできるんです。

独自ドメインの取得もロリポップで簡単取得!

自身のサイトを作成するにあたり、やはり魅力なのはご自身のドメインですよね。ドメインとはご自身のホームページの住所であり名前でもあります。世界で一つだけのご自身のアドレスです。よく知られているのが『.com』『co.jp』などです。ご存じの方も多いでしょう!「ご自身のサイトの名前@」のあとに使われますね。

今回投稿したblogはロリポップに登録し提携されている『ムームードメイン』から独自ドメインを取得し投稿しています。ホーム画面にblogを設定し、ホームページ内には趣味のカメラを使って記事を書いたり、旅行の思い出を書いたりしています。

サポート体制も万全!

ロリポップのサポート体制も万全です。分からない事があれば、メールやチャットで詳しく調べて答えてくれます。どんなことでも気になったらサポートチームに相談できるので、安心して自身のサイトを作ってみましょう。よろしければ私のホームページをご覧くださいネ♪

始める前にお試し登録

始めるのに躊躇しますよね。そんな時には無料お試しを利用して、10日間使ってみてください。簡単なサイトなら無料のテーマを利用すればご自身のblogを投稿する事は出来ます。それから決めても遅くはないですよ。テーマとは、Wordpressをインストールすれは無料でサイトのテーマが用意されています。(もちろん有料もあります)

ここまでレンタルサーバーロリポップについて書きましたが、如何でしたか? ウェブサイトを作成したものを、インターネット配信をするために手助けしてくれるのがレンタルサーバーです。誰でもインターネットで全世界の人々と繋がることが出来ます。みなさんも始めて見ませんか?そして、みんなで繋がりましょう!!

ロリポップ秋のキャンペーンは2021年9月21日まで!!!!

今がチャンス!!! 初期費用『無料』です。 2021年9月20日まで!!!

超お得!!【ロリポップ!秋の初期費用無料キャンペーン】─────────────────────────────────────
全プランで初期費用が無料!!ロリポップでは初期費用無料キャンペーンを開催中です
期間:2021年9月15日(水)00:00 ~ 2021年9月20日(月)23:59対象プラン:ハイスピードプランを除く全プラン内容:期間中の新規お試しお申込みで初期費用が無料※ハイスピードプランはキャンペーンに関わらず初期費用が無料になります。

クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん
大人気WordPressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1TBで月額110円から。

爺じ

初心者からプロまで使われるレンタルサーバー『ロリポップ』独自ドメインを取得してウェブサイトを作ってみましょう。私も、サイトを通じて仲間になってみたいです。

レンタルサーバー『ロリポップ』のまとめ

コロナ禍、家にいることが多くなっている今だからこそ、独自のドメインでご自分だけのウェブサイトを作るのはチャンスかもしれませんね。難しく考えないで、用意されているWordpressで簡単なblogから始めてみませんか。

Word感覚で日常の出来事を投稿するのも楽しい時間が過ごせますよ。いま流行りの『SNS』と同じですよ。趣味で撮った写真や、旅行に行った時のエピソードを日記代わりに書いて投稿すると、世界の人と繋がり、新たな発見があるかもしれません。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額110円~容量最大1TB!大人気のWordPressも簡単インストール★

スポンサーリンク

爺Blog

Posted by Hidejii