スポンサーリンク

Hidejiiの鳥撮り散歩Vol.62まだ完治しない右足を引き摺りながらのカイツブリに暑さに負けないカルガモ

みなさんこんにちは😀骨折中のHidejiiです🦴🩼

【広告】屋根のリフォーム専門業者『株式会社 丸石』お気軽にご相談ください。

あれから3週間未だにくっつかないHidejiiのお骨ちゃん、痛みと腫れはほぼ引いてゆっくりではあるが歩くことに支障がなくなったきた今日この頃です。

ぷーちゃん

Hidejiiさんは
踏ん張ると少し痛いので長い距離を歩くのは
ちょっと無理のようです。🚶‍♀️🚶😓

それでも、3週間がたってどうしても鳥撮り散歩に出かけたくて、重い腰!いや!重い右足🦶をあげて写欲を満たすため、猛暑の中ウロウロしてきたわけです。

東京はほんま熱中症になるような「茹だるような 暑さ!!!🥵🥵」 危険を感じつつも約1時間の鳥撮り散歩を楽しんできたわけです。

鳥さん

このクソ暑いのに野鳥さんなんか
来るわけないのにご苦労さんなこった

鳥撮り仲間さんのInstagramを見ていたらオシドリの雌が泳いでいると投稿されていたので、痛い足を引き摺りながらポイントに行ってみたのだが、そこに居たのは何処にでも現れる『カルガモ』。

2023.7カルガモ

この子は若鳥なのか、数羽で泳いでいましたよ。ここまで育つと親鳥なのか若鳥なのか判断つきませんね。

これだけ暑いと小鳥さんたちも茂みの中に潜んでいたりでなかなか出てこないですよね。

ましてや、暑いのが苦手なオシドリさんたちは日陰にはいって何処にいるのやら全く気配なしです🫤

ぷーちゃん

なんだかクラクラ😵‍💫してきた・・・
熱中症🥵が怖いからそろそろ帰ろうかな
もう一周して帰ろうなんて思っていたら・・・

あの独特な鳴き声が聞こえてきたネ👂👂

「キリリリリリリリリリリリリ・・・・・」

お食事中のようでした🍱

カイツブリの鳴き声を聴きたい方はこちらを参考にしてください。

出典:日本野鳥の会「BIRD FAN」

私も参考にさせていただいている『BIRD FAN』です。

Hidejii

今回の鳥撮り散歩は無理をせず
最初に出会った野鳥さんを撮ることを目的に
出かけました。
少し足が痛いので、そそくさと帰ります。

スポンサーリンク