スポンサーリンク

お腹に優しい『A2ミルク』って何!?どこで売っている‼︎

2024年2月22日

日本ではまだ馴染みが薄い『A2ミルク』ですが、ニュージーランドやオーストラリア、アメリカといった海外を中心に『健康に良い』と評判になり、いよいよ日本でも2024年ヒットの兆し。

このミルク、なにがそんなにいいのか、A2ミルクって何!?いったいどこで買えるのかとても気になるところです。

そこでは、A2ミルクの魅力とどこに行けば買えるのかをまとめたのでご紹介します。

A2ミルクってどんな牛乳!?

A2ミルクとは『β-カゼインA2A2遺伝子を持つ乳牛から搾乳したミルク』のことです。

現在、私たちが普段飲んでいる牛乳は基本的に『A1A1』または『A1A2』の遺伝子を持つ乳牛から搾乳されたミルクで、『A2A2』の遺伝子を持つ乳牛はわずか約3割ほどと言われています。

実はこのA2ミルクは『最も人間の母乳に近い』と言われており、健康面においても良いそうです。

それは、人間の母乳も「A2A2」で成り立っているからです。「凄いでしょ👍」

実はA2こそが原始的ではじまりの牛乳の遺伝子なんです!!!

では、どんな効果があるのか調べてみた!!

身体に安全で特にお腹に優しいんです

Hideji

牛乳を飲むと「お腹がグルグル・ゴロゴロ気持ちが悪い・・・」
そんな経験はありませんか?

これは、下痢や胃の不快感などの症状が起こったりしているからで、この原因には『β-カゼインA1』の遺伝子を持つ牛乳を飲むことでこの症状が出る方が多いようです。

でも『A2ミルク』は、β-カゼインの遺伝子が「A2A2」になることで胃の不快感などの症状が起こりにくいので、お腹が弱いあなたでも安心して飲むことができる「お腹に優しい〜」牛乳なんです。

オメガ3脂肪酸が豊富

体内のさまざまな機能にとって重要な多価不飽和脂肪酸に属するのが話題の『オメガ3脂肪酸』です。血流改善やコレステロール値の低下、アレルギー抑制などが期待されると〜ても身体に良い成分です。

健康のため意識して摂取するべき必須脂肪酸なんです。

『A2A2遺伝子』はとにかく健康に良い!!

『A2A2遺伝子』による効果!!

こんな効果が期待できる
  • 免疫力を上げる
  • 代謝率の上昇
  • 精神的成長の促進
  • 統合失調症
  • 糖尿病や心疾患を予防

これはもう飲まない理由がどこにも見当たらない・・・

みなさんいかがですか!!ぜひ飲んでみてはいかがでしょう!!!

とは言うものの、近くのスーパーではあまり見かけないのも事実です。私の住む地域のスーパーでは実際販売していないです。

そこで、販売しているお店や酪農家を調べてみました。

A2ミルクはどこで売っているの🥛

日本全国調べてみたらこんな所で販売されていました。

オーケー株式会社

東京・千葉・埼玉・神奈川にお住まいの方に便利な『ディスカウントスーパーマーケット』です。

ネット販売も行っていいるので便利です。

北海道A2 別海牛乳(近藤乳業株式会社)の牛乳を購入することができます。

https://ok-netsuper.com/product/d4ac9c30f57d0

コストコ

こんな感じで販売されています。

月下美人

北海道で小さい酪農家『黒桜牧場』で購入できます。

https://kurozakura.base.shop/

ジャージーA2牛乳(有限会社 中谷牧場)

北海道常呂郡佐呂間町若里の『ジャージーミルク工房ARVO-アルボ-』で製造販売されています。

https://hokkaidolikers.com/shop/56583

Na2(中標津農協)

こちらで販売されています。

http://nakashibetsu-milk.com/news/na2-milk/

・Aコープ中標津店あるる(北海道標津郡中標津町東4条南1丁目1番地)
・MILKLAND HOKKAIDO→TOKYO(東京都目黒区自由が丘1丁目26-1 山川ビル)

道の駅でも

道の駅 絵本の里けんぶち(北海道上川郡剣淵町東町2420)

道の駅 明治の森・黒磯(栃木県那須塩原市青木27番地)

道の駅 湯の香しおばら(栃木県那須塩原市関谷442)

※明治の森。黒磯や湯の香しおばらでは那須拓陽高校の学生が製造しているの、販売状況については都度確認してください。

スーパーマーケットでの取り扱いはまだ少ないようですが、ネット販売もされているようなのでチェックしてみてください。

牛乳が好きなんだけどお腹がね・・・と敬遠気味のあなたにぜひおすすめしたいA2ミルクを飲んでみて下さい。健康にもお腹にも優しい牛乳です。

スポンサーリンク