野鳥が飛ぶ!!カワセミが飛ぶ!アオサギが飛ぶ!その瞬間を集めてみました!

2020年10月14日

2020.9カワセミ♂

野鳥が飛ぶ、その瞬間の写真を集めてみました。下手なカメラワーク、ほとんどがピンボケ、ファインダーを覗き連写するも個体を追って行けず無残な写真に。それがまた、素人にはいい感じの写真に見えるんですよ。


【sponsor link】

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS R ボディー EOSR


カワセミが飛んだ

9月に入っても気温34℃超え、じっと狙って1時間半、汗びっしょり、熱中症予防にお茶を用意し頑張ったご褒美か、飛んで飛んで、周辺を行ったり来たり。

アオサギが飛んだ!!

カワセミが行ってしまった後にやって来たのが、珍しくもない、アオサギさんだ!そう、あっちこっちで飛び回っているので、いつでも写真が撮れる。でもね、目の前で飛んでくれたんですよ。意外というか、珍しくというか、ピントが合ってね。

いきなり飛ぶんだもんな~~追いつかないよね。ファインダーからはみ出しそうだったけど、何とか撮れたって感じです。

カルガモの親子が・・・・って 親が映ってないじゃん!?

カルガモがと~~~~~ぶ~~~~~!! 飛ばんのんかい、頭突っ込んで逆立ちかい!!!

2020.9逆立ちするカルガモ

カルガモは潜水での捕食ができないので、頭を突っ込んでエサを探すんですよ。なので、こんな格好に、まるで、水中で逆立ちしているみたいにね。

ハクセキレイもやってきた

ハクセキレイがと~~~~~ぶ~~~~~!! んっ 飛ばんのんかい! 飛びそうだったので、シャッタ押したのに、なぜかしゃがんで、飛ぶまねに騙されたわ。連写したのに、同じ写真ばかりでガックリですわ。

2020.9ハクセキレイ

ついでに親父も飛んでやる!!

親父も飛ぶ~~~~~!! 飛べてねぇし! 歳だなぁ~~~。

右の写真はすっ立てるように見えますが、実は、ジャンプしていますよ。iPhoneをセッティングするのにサングラスをずらしたのを忘れていて、変な顔じゃわい😜😅😜

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんご自愛くださいね。9月も油断すると熱中症にかかりますよ。水分補給を忘れずに。出歩くときは【経口補水液】ズバリ『OS-1』を忘れずに。


【sponsor link】

経口補水液 OS-1 オーエスワン 500ml × 12本