スポンサーリンク

2022年初撮りは!? あけましておめでとうございます

こんにちはHidejiiです

2022年 新年あけましておめでとうございます。 今年も思いつくままblogを更新してまいりますので購読宜しくお願いします。 コメントも待ってます。

1月2日ご近所の阿蘇神社にかみさんと初詣(初散歩)。ついでにカメラを肩にかけ初撮りは誰かなとワクワクしたがらの散歩です。

初撮りはお前さんか⤵

2022.1.2ツグミ

ツグミさんには失礼なんですが・・・!

なにせ初撮りなもので、もっと冬鳥の代表的な野鳥さんを期待していたんですが、ツグミさんでした。でも、胸を張って佇むこの勇ましい姿は、カッコいいですな (・∀・)イイネ!!

夫婦で初詣・・・何年振りか!!

いつもだったら、年末年始は実家に帰省(私一人で・・・)なんですが、長引くコロナ禍、昨年から実家に帰ることを控えているので2年続けて家族と過ごすことに。といっても、いまでは3人だけの正月です。

あと何年かすると爺婆の2人の正月になるんでしょうね。

そんでもって、ほんとうに久しぶりに自宅近くの阿蘇神社に初詣に行き、帰り道を少し遠回りで散歩して帰りました。もちろんカメラを持って初撮り(鳥)を期待しながらです。

2022.1.2奥様と

顔見せNGなので後ろ姿で…美人でしょう~~。

コロナ禍、どこかに出かけたいがまだまだコロナ感染が怖いので夫婦で巣ごもり状態です。今年はお出かけできるのかしらね!? コロナ終息に期待しましょう。

初撮り2枚目はジョウビタキ

散歩途中、挨拶に来てくれたのは2羽のジョウビタキのジョビ娘たちです。よく似ているね!君たち双子。

いやいやいや、みんなおんなじでしょ!!!とツッコミが入りました。

2022年も鳥撮り散歩を大いに楽しみ、新しい出会いを楽しみに健康散歩に励みます。皆さんも、一日1万歩を目標に歩こうじゃないですか・・・。

スポンサーリンク