スポンサーリンク

Hidejiiの鳥撮り散歩vol.41『ゆく年くる年ルリビタキ’22』

「Last Day ’22」みなさんこんにちはHidejiiです。

今日は2022年12月31日です。そう寅年も最後の1日、来年は兎年、私は年男ということになります。

みなさんにとって2022年はどんな1年でしたか?

私は、最後の最後になって風邪をひき、熱はないものの鼻詰まりと喉の痛み(少しでしたけど‥)。咳がひどくてこれはもうあの脅威となったコ○○感染症か!!などと不安になりながらの年末でした。

心配なので、抗原検査キットで調べてみたら…😟

安心の陰性でした🤗🤗

抗原検査キットは国承認の第1類医薬品抗原検査キットで信頼度は高い。

ひとまず安心しました。

ですが、今年の風邪はしつこく、年末にぶり返し再び抗原検査キットのお世話になりました。

そんなこんなで肝心の12月の鳥撮り散歩も1日だけで満足のいく写活もできす、2022年も最後になったのは『ルリちゃん』だけでした。

2022年最後の鳥撮り散歩のルリビタキはこちらです📸📸

今年も鳥撮り散歩で野鳥のみなさんに楽しませてもらいました。

夏には、カイツブリの愛の巣にお邪魔し子育てを拝見、卵から孵化、そして子育て。

そして、新しく「サンコウチョウ」にも出会えたのは嬉しかったですね。

2022.5サンコウチョウ♂

2023年も新しい出会いに期待しながら鳥撮り散歩を楽しもうと思っています。

みなさんも、良い年でありますように心よりお祈りしております。

最後になりますが、12月になっても煌々しい太陽の光を浴び綺麗に紅葉する木々で締めくくりたいと思います。

良い年をお迎えください。

 

 

 

 

スポンサーリンク