スポンサーリンク

Hidejiiの鳥撮り散歩Vol.60「グキ!プチ!痛って!執念の1枚オナガ撮った!おまけは綺麗な蓮の花」

みなさんこんにちはHidejiiです。

今回のブログは、題名にあるように鳥撮り散歩中の出来事です。

市街地のマンションに隣接する公園で子育て中のツミとササゴイの親子を撮影したくて散歩に出かけたHidejiiに思いがけない災難が待ち受けていたのです。

ここの公園にはいくつもの段差があり、歩きやすいように階段にはなっているのですが、足止めのところが、丸っこい石🪨を並べていて、足元に注意しないで上を見ながらその石の丸い角を踏むと、下手をすれば足首がグラグラするんですよ。

そして、その時が来てしまった……!!

😱その時のHidejiiの顔は見せらたものではないので孫の愛犬ぷーちゃんが出演します。

愛犬ぷーちゃん

「グキ!ぐにゃ!!プチっと音がした!!!」
「痛てぇ〜〜〜〜!!!!」

71歳の爺じぃ61kgの全体重が右足側面に

愛犬ぷーちゃん

「ぎゃ〜〜〜〜〜!!」

右足に力が入らず踏ん張ることもできない状況に、足を引きずりながらひとまず帰ることを考えなきゃと座れるところを探す。

その時目の前にやってきたのがオナガでこっちを見ながら

鳥さん

「あの爺さん怪我しいてやがんの
上ばっかり見てっからざまあないな」

なんて聞こえてきたから痛いのを我慢して撮ってやったぜ📸📸

執念の1枚はオナガ、群れでやってきてたそのうちの1羽が近くに止まったんです。

2023.7オナガ

怪我した時は足を引きずりながらも歩くことができたので、公園入り口近くの椅子に座って息子にhelp🙅‍♀️

愛犬ぷーちゃん

「おーい すまんが🚗で迎えに来て!! 
右足やっちまった!! 痛くて歩いて帰れない🚶」

たまたま有給休暇で休んでおりすぐさま迎えにきてくれた。

そして、そのまま整形外科を受診した訳ですよ。みるみるうちに腫れてきて人生初の骨折かな😞 腫れるにつれますます痛くて歩けなくなってきたHidejiiです。

診察が始まって足を見せるとかなり腫れてきている。初見では「この腫れは骨折ですね・・・!!」だってさ。

というわけでこのザマです_| ̄|○

人様に見せられる写真ではないですが、ご覧のとおりの骨折です。(骨折といってもヒビですね)

この程度ならギプスはしなくてもいいとのことで『足関節サポーター』で固定し一週間後に再度レントゲンで様子を見ましょうとのことです。

処方された湿布薬と痛み止めの薬をもらって帰宅するはめに。

愛犬ぷーちゃん

あぁ〜〜〜〜〜情けなや情けなや
今は踏ん張れないので赤ちゃんのように
伝い歩きで移動だわ。
おお〜〜ハイハイで歩くのもいいな・・

散々な目に遭ったHidejiiであったが、こんなことで鳥撮り散歩はやめませんよ。痛みが取れたら鳥撮り散歩を続けますよ。

お口直しに綺麗に咲く蓮の花で締めましょう。

左の2枚は『大賀蓮』右の2枚は『睡蓮』です

花には花言葉というものがあります。

Hidejii

大賀蓮の花言葉は「純真な心」
睡蓮の花言葉は色によって
ピンク「信頼」
白「潔白・純粋」
Hidejiiの豆知識でした。

今回はこの辺でお後がよろしいようで。

広告

スポンサーリンク