オーストラリアから⁉️トキとカワセミやって来た‼️

嬉しいじゃあーりませんか😂

新しく家族になってくれた、おとんぼのお嫁さんがね、これを観て写真送ってくましたんや。

オーストラリアで撮ったと思うでしょ、いやいや、多摩ZOOのオーストラリアですよ。

【sponsor link】

💗想いでの一枚💗

Australian White Ibis オーストラリアクロトキ

頭と嘴が黒いトキらしいですわ。日本のトキとはチョイと違うが、コウノトリ目トキ科の鳥で、オーストラリでは頻繁に見かけることが出来き、特に人が集まるところ(公園や海岸沿いなど)にやってきては、餌を貰おうと近づいてくる人なつっこい鳥で、オーストラリアでは珍しくもないらしいですよ。

それにもう一枚

Laughing Kookaburraクッカバラ(ワライカワセミ)

オーストラリアのお笑い担当のカワセミちゃん、クッカバラというワライカワセミで、鳴き声がワハハワハハと笑っているみたいですよ。

プッポウソウ目カワセミ科の鳥、全長41~47㎝とデカい。頭部と腹は白いが、目の後夷黒褐色の班がある。オーストラリア東部に生息、笑うようい鳴くのが特徴。あの、エメラルドグリーンのカワセミとはかなり違います。

因みに、これが日本でいうカワセミちゃんです。嘴の下が赤いのが雌で上下とも黒いのが雄ですよ。

2019.10カワセミ♂♀

ワライカワセミの鳴き声聞くと笑いますよ・・・・・

ワライカワセミの鳴き声(YouTube) 一緒に笑ってください。

【sponsor link】

欲しい物がきっとみつかる・・・・お得に便利にショッピング・・・・