ハクセキレイの幼鳥⁉カワセミ⁈残暑もなんのその!

残暑厳しい日が続くが、たまたま見つけたカワセミを追いかけて毎日出かけている私。暑い暑い暑い!!!

【sponsor link】

日中用エイジングクリーム【B.A プロテクター】

今日も、10時半ごろからじっと我慢して狙っていたのだが・・・・やってきたのは『ハクセキレイ』の若(幼鳥)のようだ。

丸っぽい岩に飛び乗りきょろきょろしているので撮ってやったぜ📷

丸い石の上に降りて、なぜか下の方に移動しようと足を出したら滑り出して、あわやコケるのか思いきや、その瞬間飛び立って何事もないように近くに石に飛び移り、ヤバかったと思わず声にだしたかのように口を開け叫んだようだ。

ハクセキレイの幼鳥は、34℃の暑さなんかなんのその、元気にエサを獲っていましたよ。

こっちが参ってしまうよ。とにかく暑くてね。

肝心のカワセミはといいますと、なかなか現れない。必ずここに来るはずだが・・・

狙い始めて1時間半、もう限界だ。

とその時、少し左側を覗くと、あれあれあれあれ・・・・・

いつからいたのさ、さっきからずーとみていたのに、いつからいたのさ~~😫🤬

6日前にやっと見つけてずっと狙っていたんですよ。猛暑が続くのに毎日、毎日、1時間半ほどね。

その6日前の写真がこれです

なんと、昨年の12月依頼ですよ。やっと会えたので、ちゃんとした写真を撮りたくてここんところ毎日通っても撮らせてくれないんですよ。

あしたも、行こうと思っています。

新型コロナウイルス対策も、熱中症対策もばっちりです。というより、傍には人がいません。暑すぎます。

【sponsor link】