スポンサーリンク

Hidejiiの鳥撮り散歩vol.45 クロジの昼飯

2023年2月8日

こんにちはHIdejiiです。

久しぶりに鳥撮り散歩に出かけました。

大寒波到来!!寒さ厳しく出歩くのはおっくうになる季節。みなさんはいかが過ごされていますか?

あまりに家にこもっていては健康に良くないと鳥撮り散歩に出かけることに、狙いはここ数年タイミングが合わず出会っていない『ベニマシコ』です。

 

 

さっそく出没ポイントに向かう。

その前に、いつものクロジ出没ポイントがあるので立ち寄ってみた。

10分ほど座って待っていると狙い通り『クロジ君』がやってきました。

なんだかソワソワしながら物色中のようです。

2023.1クロジ♂

気づかれないように静かに見守っていると、何やら嘴で咥えたように思う。ズームしてようく見ると餌になる虫を咥えている。

そうか、今はお昼の12時30分だ、私もお腹が空いているが、野鳥さんもお昼の時間なのだ!!

何かの幼虫を見つけたようで、嘴で上手に喉に運んでいくのがファインダー越しに見れました。

Hidejii

こんな感じで、飲み込む瞬間まで見ることができたので
今日の鳥撮り散歩は満足じゃわい!!

 

 

一匹の餌じゃ満足できないのでしょう。

さらにあたりを見渡し餌を探すクロジ君。 「いないな〜〜!いないな〜〜!!」って言ってるようにも見える。

なかなか餌も見つからないのか、その場から離れ枝に乗ったかと思った瞬間、茂みの中に消えていきました。

ここはクロジスポットで、ねばって待っていれば必ずやってきてくれます。(クロジ君の前にアオジ君も餌探しをしていました)

クロジ君のお昼を暫し見て狙いのベニマシコ探しに向かったのですが、残念!! 会えませんでした。

ただ、ウロウロしている途中で挨拶に来てくれたのが『コゲラとメジロ』です。

せっかく姿を見せてくれたので記念に📸📸📸……

2023年1月30日撮影!!  

Hidejiiの独り言

Hidejii

明日(31日)はHidejiiの誕生日だ🎂
誰が先におめでとうと言ってくれるのだろう・・・・!!

多分、忘れているであろうと私は思う……😱

 

 

広告

スポンサーリンク

爺Blog

Posted by Hidejii