スポンサーリンク

2023年4月羽村市花と水のまつり『チューリップまつり』開催!!花が咲き夏が近づく気配を感じる!

2023年4月13日

2023.4羽村市チューリップまつり

★最安挑戦 ★3870円 P5倍 送料無料 キャリーケース 機内持ち込み スーツケース s キャリーバッグ Sサイズ キャリーケース 超軽量 TSAロック 2 泊 3 日 用 かわいい スーツケース 可愛い 旅行用品 かばん小型 静音キャスター 1日 2日 3日 出張用 旅行バック sc101-20

価格:3,870円
(2023/4/10 10:56時点)
感想(305件)

東京は羽村市4年ぶりに飲食店(露天の出店)も再開され「花と水のまつり」が開催されました。

コロナ禍、いろんな制限があり地元の人はお花見だけを楽しむ事ができましたが、2023年の今年は露天商の出店もあり、たくさんの人々がチューリップ畑に訪れてきています。

久しぶりの賑わいで羽村市も活気に満ちてきたと感じる事ができます。

例年より暖かい気候で桜はすでに散りましたがチューリップはまさに満開を迎えています。(開花が一週間ほど早いと感じる2023年のチューリップ畑です。4月9日撮影)

Hidejii

チューリップ畑はこんな感じです!
約60種類のチューリップが40万本咲き誇る光景は圧巻です!

たくさんの人々が訪れてくれた2023年のチューリップまつり、4年ぶりに活気がみなぎってきた感じです。

 

 

孫たちも遊びに来てくれたのでみんなで花見に出かけました。

あまり載せると娘に嫌われるので4枚だけ・・・。

そうそう、孫が可愛がっている愛犬のぷーちゃんも一緒に花見です🐶

チューリップが満開の頃、リューリップ畑の入り口のところに位置する踊り子草公園には公園の名前に由来したある花が咲き始めます。

Hidejii

花の形が「笠をかぶった踊り子のように見える」ことから
『踊り子草』と名付けられました。
あと1〜2週間ほどで公園いっぱいに踊り子草は咲きます。

この花たちが散るといよいよ夏の到来です(ちょっと気が早いですが・・・)。

今回のブログのおまけは、桜が散り春の終わりを告げる羽村堰から流れる玉川上水から見る2023年最後の桜をお届けします。(4月4日撮影)

また来年も桜とチューリップでお会いできることを楽しみにしています。

2023年「はむら花と水のまつり」からお届けしました。

 

 

スポンサーリンク